ホットヨガ・カルドCALDOは勧誘がある?体験のみや二度目の利用は可能?

ホットヨガloIveロイブは勧誘がある?体験のみの利用は可能か?

ホットヨガスタジオと言えばカルド(CALDO)でしょ!?と答える方も少なくないほど。

カルド(CALDO)は、「地域最安値」の宣言通り、リーズナブルな会費ながらも、ホットヨガだけでなくジムエリアのトレーニングマシンも自由に使えたり等、設備が充実している大型ホットヨガスタジオです。

ホットヨガに興味があり体験レッスンを受けてみたいけど、しつこい勧誘があるのではないか?と、心配や不安になる事もあるかと思います。

今回は、勧誘の有無や接客内容まで、カルド(CALDO)のレッスンを受けた管理人の実体験とともに、口コミで見かけたカルド(CALDO)の悪い評判なども含めて調査してみたいと思います。

カルドの体験レッスンで勧誘はあるのか?

体験レッスン
まず、ホットヨガスタジオにおける勧誘というと、入会に対するものしかありませんので、勧誘があるとすると体験レッスンの時になります。

管理人の場合…

私がカルド(CALDO)へ体験レッスンへ行った時のことはレポートとして記事にもしております。

カルド体験レッスンレポート
カルドCALDO川崎店で体験レッスンを受けてきました

まず結論を言ってしまうと、勧誘は一切なかったです。

勧誘どころか、「カルドのスタジオに関する詳しい説明を聞くかどうか?」さえも選ばせてくれました。

なお、体験レッスン後に記入するアンケートに「当日入会する意思がありますか?」といった項目があるので、ここで「ない」に丸を付けておくと、カルドへの入会に関する説明もされません。

どんなに勧誘の緩い施設でも、入会した場合の料金説明くらいはされるのですが、それさえも無かったです。

カルド(CALDO)では、「勧誘の”か”の字も無かった」というのが管理人の率直な感想です。

カルドの口コミで悪評はある?

カルド(CALDO)に寄せられている口コミを調査してみましたので、一部ご紹介します。
勧誘に対してのコメントをされている口コミを集めてみました。

先生も受付の方もとても丁寧で優しく好印象です。無理な勧誘もありませんでした。気持ちいい汗かけてスッキリしました!ありがとうございます。フィットネスエリアのマシンも自由に使っていいというのも魅力ですね。
体験レッスンをしてきました。キャンペーン利用の縛りなどが嫌なので、事前アンケートで当日入会する気はないという項目に丸を付けていたのもあると思いますが、清々しいほどに勧誘が一切ありませんでした。レッスン内容もスタッフさんの対応にも満足でしたので、本日入会手続きをしに行こうと思います。

無理な勧誘がなく、ホットヨガの体験レッスンを受けられました。色々な意味でスッキリ爽快でした!
980円のホットヨガ体験を利用しましたが、スタジオも広く、心地よい体験でした。
また、単発の体験メニューにもかかわらず、しつこい勧誘などもなく、スタッフさんの対応も良かったと思います。

このように、カルド(CALDO)は勧誘が全くないこともあり、体験レッスンのみ利用した方からの口コミも多く見られます。

カルド(CALDO)には自由に利用できるフィットネス・ジムエリアが完備されている店舗が多くありますが、無い店舗もあります。

体験レッスンのみ受ける事はできる?

先述した通り、私はカルド(CALDO)で体験レッスンのみを受けました。
スタジオの説明はサラっとお願いしたら、かいつまんで説明して下さいましたが、入会に対する話は一切されませんでした。

カルド(CALDO)の口コミや評判を見ても、入会する気なく体験レッスンのみという感覚で行かれている方も多くいらっしゃいました。

ですので、体験レッスンのみ受ける事は、もちろん可能です。

体験レッスンは二回目でも受けられる?

カルド(CALDO)は全国に60店舗以上のスタジオ展開をしていますが、同一店舗でなければ何度でも体験レッスンを受けることが出来ます。(カルドの非会員である事が条件・同じ店舗での2回以上の体験レッスンは不可)

なので、「ホットヨガってどんなものなのかな?」という初挑戦の方はもちろん、「以前ホットヨガの体験レッスンを受けた時はピンと来なかったけど、もう一度やってみたい…」という再挑戦感覚でも、気軽に体験レッスンのみ受ける事ができます。

カルド(CALDO)は、店舗によってジムエリアや岩盤浴が併設されていたり、溶岩ヨガが出来るスタジオもあったりします。

自宅の近くや職場の近くなど、カルド(CALDO)の店舗が、いくつか行きやすい場所にあるのであれば、数店舗を体験で巡ってみるのも面白いと思います♪

何れにせよ勧誘はありませんし、体験レッスンにはタオルのレンタルなども付いてきますので、気軽に行けるのが良いですね!

カルドでしつこい勧誘にあった時の対処方法

勧誘行為への対処
カルドで勧誘にあったという口コミや評判は見聞きしたことがないので、恐らく無いとは思いますが、万が一勧誘された時の為に対処法を頭に片隅に入れておいても損はありません。

対処法といっても簡単で、「他のスタジオでも体験レッスンの予約をしているので、今日は入会しません。」と言えば良いだけです。

ポイントは、「今日は入会しない」という意思をハッキリと言う事。

日本にあるホットヨガスタジオは、当然カルド(CALDO)だけではありません。例えばLAVA(ラバ)という全国に300店舗以上ある大手ホットヨガスタジオなどの存在は、当然カルドのスタッフさんも知っています。

そして、カルド(CALDO)とLAVA(ラバ)どちらに入会しようか迷っている方も多いのも事実としてあります。

「他のスタジオと迷っているので、そっちも見てから決めたい。」と言えば、納得してくれるでしょう。

繰り返しになりますが、カルド(CALDO)で勧誘される事は、まず無いと思っていて大丈夫です。これは頭の隅~っこの方に入れておいて下さい。

【まとめ】カルドでは勧誘があるのか?

ホットヨガ・カルドCALDOは勧誘がある?体験のみや二度目の利用は可能?
以上、管理人の実体験と、実際リアルにカルド(CALDO)で体験レッスンを受けた人の様子、そしてインターネット上の口コミを元に、検証してみました。

結果、カルド(CALDO)で勧誘されたといった体験談や口コミは、私が調べた限りでは見当たりませんでした。

何をもって「勧誘」と捉えるかは人それぞれな所がありますので、「100%勧誘は絶対にない!」とは言い切れませんが、少なくともムリな勧誘はないものと思って大丈夫です。

そもそも勧誘があったら、「他店舗であれば二回以上の体験もOK」という嬉しいサービスは行っていないでしょう。

カルドでは、体験レッスン日に記入するアンケートで「入会の意思」を問われる質問があるので、「なし」に丸を付けておけば、体験レッスン後にスタジオのシステムに関してなどの説明さえもされません。

”入会意思のない体験者”として接してくれますが、体験のみの利用でも会員と差をつける事なく丁寧に対応してくれます。

カルド(CALDO)は気軽に体験レッスンのみを受けに行く事も出来る、貴重なホットヨガスタジオです。

店舗の検索もコチラから
カルド公式 体験申込ページ